スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

続き?

►2011/01/28 20:42 

こんばんは、とりあえずPW変更を行いました。

垢ハク証拠SS?
無題
こんな感じでゴミを買われていました。
なぜかINされたのはキャラ選択画面にある一番上のキャラだけのようで
メインのナヤ(ルシの1個下のキャラ)の装備は残っていました。

したらば情報によると、一度垢ハクされるとネクソンのもうひとつのオンラインゲーム
メイプルストーリーのほうでIDを作られる可能性があるらしいです。
どうやらそっちでIDを作られるともう手遅れでPWを変えてもまたNPを吸われるらしいです

幸い自分の場合はNPしかとられていなく、IDも作られていなかったので大丈夫でしたが。。。

最悪な場合は装備も根こそぎとられ、別ゲーでIDなどを作られて詰むようです
ペットかばんの中は比較的安全なようなので金目の物はペットかばんに入れて落ちたほうがよさげです。

自分は危険なサイトを踏んでもいないので、おそらくNEXON側でIDとPWが流出したのかと、、、
いま垢ハクされていない人は順番が回ってきていないだけの可能性がなくもないので
PWを変えるなどしたほうがいいかもしれません。
ですが一部の情報だと公式サイトに行くことさえ危ないと言われているので
実際のところなんとも言えません。

ではまた

スポンサーサイト

テイルズウィーバーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おひさしぶりぃーです。板みて驚きました。本当に大変でしたね。心中をお察しします。

実はあたちの垢も1/28の20時位にやられました。アノマラドのJustcoralというキャラからトゥートゥーの殻をNP14000で購入してました。他にも装備もごっそりやられてちまいました。OMが始まったころから、危ないと思ってました。やっぱログインIDにサイフの紐がくっついていることが危ないすよね。

OMに相場を無視したアイテムが簡単に取引されることが問題なのは誰の目からも問題があることはわかっていたのに迂闊でした。

あっしは、そろそろ潮時かと思ってます。粛々と箱を開けて集めたアイテムを持っていかれたことの衝撃もあるのですが、被害の通報に対して被害状況さえ確認しようとしない運営を信じられないですからね。

以前から指摘されていることですが、運営も誰を守らなきゃいけないのかをしっかり考えるべきですよね。


No:262 2011/02/03 09:17 | ちぇふ #-URL[ 編集 ]

>>ちぇふさん
おひさしぶりです!
ちぇふさんもやられてしまいましたか。。。
あきらかにNEXONは対応する気がないし
これから先もきっと動かないでしょうね・・・

たしかにこのままじゃTWはおろかNEXONゲームは終了かと、、、
ユーザーを大切にしない上に適当ですしね。。。


No:263 2011/02/03 19:39 | うすた #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
