
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モンパレ(´゚д゚`)

►2013/09/27 02:31 

放置ブログ(;´・ω・)

最近はTWもラテールもやってない( ;∀;)
オンゲーのやる気がでないです

いまのブームはドラクエモンスターパレード!
正式サービス開始からまだ1か月たってないけど面白いです(*´Д`)
現状だと無課金でも全然いけるシステムだけど
運要素がすごく大きいゲーム

ちなみに現在出ているストーリー自体はクリアしてます
(べスノザ大穴クリアまで)
良性格モンスターを求めてずっとスカウト狙い+ランクアップ狙い(´_ゝ`)

現状のPTがこれ
モンパレPT
ピオリムで攻撃速度あげて 息と全体魔法で蹴散らすゲーム(´゚д゚`)
ベビニュはステ低いけど中央大陸入って探検で手にいれてからずっと重宝しています(*´Д`)

中央大陸クリアのオススメとしては
中央大陸に入ったらまず気合いで黄昏のほこらを出して、
探検で肉を持たせてベビニュ釣りが安定かと思います。
理由としては中央はいりたてのPTでは一回一回のパレードに数十分時間がかかってしまい効率が悪いため。
中級息を覚えたモンスが釣れればそれだけで倍近く早くなると思います。
最初のうちはつまんで回避してあげないと即逝っちゃうけど\(^o^)/
その後はひたすら肉なし探検と運でPTを強化していく感じで
アイテムを使えば正直どうとでもなります。
どっちかというと中央大陸に入る前にピクシーを手に入れてピオリムを使えるとだいぶ楽になると思います(´-ω-`)


今日からは荒地の大陸でスカウトチャンス確定が4日間?続くのでそれで良モンスターを狙いましょう。
※良モンスター
ピクシー(ピオリム要員)
ベホイミスライム(壁要員)
ゴーレム(前衛火力+壁要員)
キメラ(対空+火力要員)

ピクシーに関しては必須レベル。
攻撃サイクルが1,5倍から2倍ほど体感で変わります、作戦は「サポート」でピオリム要員で大丈夫です
ピクシーのあたり性格としてはMPが伸びる性格ならなんでもおk、ほかは大差ないです。
前衛に置くなら探検でDランクを掘り当てましょう。

ゴーレムに関しては正直シナリオクリア者じゃないとあまり使えないと思われます( ;∀;)
理由としては中央大陸に入ると敵が異常に硬くなり、並みの攻撃力だと通常攻撃は気休めレベルです。
そのため木曜日のMVPで覚えられる「バイシオン」というPT全体の攻撃力を上げる魔法とってからが本領発揮のためです

キメラ、ベホイミスライムに関してはどちらも壁としてとても優秀です。
ベホイミスライムは強ステータスで有名。
正直Dランクにひけをとりません。しかしランクの上がっていない場合は壁としか使えないです(;´・ω・)
キメラは普通に敵の攻撃を受ける壁だと一瞬で逝っちゃうので対空足止めのつまみ回避要員です。


※自分は取ったことがないが、よく見るおすすめモンスター
メイジモモンジャ(良ステ。前衛もこなせる、伝授でヒャダルコを覚えれば中央クリアしてもエース格?)
メトロゴースト(良ステ。主に壁+火力要員)

上記2匹はどちらかというと【修行のほこら】の探検で1ランク上がったものを狙ったほうがいいかと思います。
野良で捕まえるのもありですが、正直野良のEランク程度じゃ中央以降はまったく物理火力として働けません(;´・ω・)
キメラさんも同じことが言えますが、キメラさんは存在してるだけで対空の敵のおとりになってくれるので、
馬車に向かう敵の足止めをできるだけでもかなりでかいと思います。



中央大陸をクリア以降は現状「バイシオンを使った物理PTの作成」「気合い伝授による上位魔法の取得」「MVPでエースのランクUP狙い」「曜日クエストで福引券集め」が主になると思います。
人気狩場は浜辺で、理由としては経験値がそこそこ入り、現状トップクラスの性能の【あくましんかん】がエンカウントするためです。

まぁ自分はとりあえずイベントでゴーレムの良性格がほしいです(;´・ω・)
それとイベントで出るトンブレロ!
今日だけで3回スカチャンがきたがゲットならず。。。
かわいいからほしい(*´ω`)
イベ中はとりあえず荒地に籠ろうと思います(;´・ω・)

追記は飯まず

イオナズン
イオナズン!( ・´ー・`)どや

【おうぎのしょ】からの気合い伝授ですわ
これがエースの素質!
1/4をつかみ取る男!

ちなみにおうぎのしょをもう1つ持ってたりします(´_ゝ`)
銀の福引券最強説!


モンパレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
