
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

りゅうおう

►2014/03/12 03:09 

何か月放置してたかわかりませんが、いいことがあったので記念に書きます(*´ω`*)
3月12日にモンパレアップデートでレベルキャップ解放、
新モンスター追加、新探検、新ストーリーが追加されました!
それに伴いSSランクの追加(;´・ω・)
正直全然触っていなく、ストーリーは進めるかなぁ程度だったんですが
新探検に手持ちの肉をすべてぶちこむと!!
りゅうおう
たぶん?一番あたりのりゅうおうさんがきてくれました(*´ω`*)
無課金でコツコツやってたので、昔使っていたモンスターは気合い伝授に使用。
ゴミ性格にも関わらずこの性能!!
さすが初代ラスボスって感じですね。
モンパレのモチベがすごく上がったのでやる気出していこうと思います(´-ω-`)
※ステータスは剛腕ギルド込み
※りゅうおう(近)です。

飯マズでごめんなさい( ;∀;)


モンパレComment(1)Trackback(0) | Top ▲

なや250ステシミュ

►2014/01/13 13:48 

■ステータス
【キャラ】ナヤトレイ
【タイプ】突き
【 LV  】 250
【STAB】 88
【HACK】 80
【 INT 】 1
【 DEF 】 69
【 MR 】 1
【 DEX 】 255
【 AGI 】 255
【 H P 】 11477
【 M P 】 1044
【 S P 】 9710
ボーナス 49.7%

【 兜 】
【武器】
【 鎧 】
【 盾 】
【 頭 】
【背中】
【 手 】
【 脚 】
【ペット】
【狩場 】


■再振りレシピ
Lv 2 から ボーナス 50% 剣系 STAB/DEX先行
DEX 4, Lv 2 まで DEX に振る
Lv 3 から 共通系 DEX/AGI先行
AGI 32, Lv 13 まで AGI に振る
DEX 20, Lv 15 まで DEX に振る
AGI 68, Lv 34, 必要Point 4 まで AGI に振る
STAB 20, Lv 38 まで STAB に振る
AGI 134, Lv 82, 必要Point 7 まで AGI に振る
HACK 8, Lv 84, 必要Point 3 まで HACK に振る
DEF 11 まで DEF に振る
STAB 32, Lv 92, 必要Point 3 まで STAB に振る
AGI 164, Lv 111 まで AGI に振る
HACK 12, Lv 113 まで HACK に振る
AGI 185, Lv 129 まで AGI に振る
DEF 23, Lv 135, 必要Point 4 まで DEF に振る
AGI 194 まで AGI に振る
HACK 44, Lv 157 まで HACK に振る
AGI 204 まで AGI に振る
STAB 80 まで STAB に振る
DEF 44, Lv 196 まで DEF に振る
HACK 60, Lv 206 まで HACK に振る
DEF 69, Lv 223 まで DEF に振る
HACK 80, Lv 238 まで HACK に振る
STAB 82, Lv 240 まで STAB に振る
AGI 250, Lv 244, 必要Point 13 まで AGI に振る
STAB 85, Lv 246 まで STAB に振る
AGI 255 まで AGI に振る
STAB 88, Lv 250 まで STAB に振る


■再振りログ
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 13 : AGI 極振り 23up
LV 14 - 15 : DEX 極振り 3up
LV 16 - 34 : AGI 極振り 26up
LV 35 - 38 : STAB 極振り 15up
LV 39 - 82 : AGI 極振り 42up
LV 83 - 84 : HACK 極振り 6up
LV 85 - 86 : DEF 極振り 6up
LV 87 : DEF
LV 88 : DEF * 3, STAB
LV 89 - 92 : STAB 極振り 11up
LV 93 - 111 : AGI 極振り 15up
LV 112 : HACK 極振り 4up
LV 113 :
LV 114 - 129 : AGI 極振り 12up
LV 130 - 134 : DEF 極振り 12up
LV 135 :
LV 136 - 139 : AGI 極振り 3up
LV 140 : AGI, HACK * 2
LV 141 - 156 : HACK 極振り 30up
LV 157 :
LV 158 : AGI, STAB
LV 159 - 184 : STAB 極振り 46up
LV 185 : STAB, DEF
LV 186 - 191 : DEF 極振り 12up
LV 192 : DEF
LV 193 :
LV 194 : DEF 極振り 4up
LV 195 :
LV 196 : DEF 極振り 3up
LV 197 - 206 : HACK 極振り 16up
LV 207 - 214 : DEF 極振り 13up
LV 215 - 216 :
LV 217 - 223 : DEF 極振り 12up
LV 224 - 236 : HACK 極振り 17up
LV 237 : HACK
LV 238 : HACK 極振り 2up
LV 239 : STAB 極振り 2up
LV 240 :
LV 241 - 244 : AGI 極振り 3up
LV 245 : STAB 極振り 3up
LV 246 :
LV 247 : AGI 極振り 1up
LV 248 - 249 :
LV 250 : AGI, STAB * 3
ナヤトレイ/突き Bonus: 124 / 249 Point: 1
LV:250 STAB 88 HACK 80 INT 1 DEF 69 MR 1 DEX 255 AGI 255

テイルズウィーバーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

僕の肉を返してよっ(;´・ω・)

►2013/09/30 00:05 

(ノД`)・゜・。
びっぐふぇいす
しもふり探検でつれたモンスター(;´・ω・)
こいつの1個前に修行のほこらを骨付き探索でシールド小僧さんも釣ってます^^
シャドーさんとかしにがみきぞくさんとかしんかんとか期待した俺がばかだったよ!
まぁせっかく性格がごうけつなんで物理アタッカーとして入れます。
魔法or息で絶賛即死です。
無課金の肉は貴重なんだぞ(ノД`)・゜・。

代わりに肉なしスカウトで手に入ったのがこいつ!
めたるすらいむ
みんな大好きメタルスライム!
正直メタルスライムは攻撃性格があたり枠だけど、盾役だからね!
ビッグフェイスとあわせてこの2匹で前衛組もうと思います。

そして新しくなったPT配置
ptいっしん
以前のPTはベビニュ3匹入れてたけど
正直過剰だったんで
イオナズンとイオラ、こおりの息1匹いれば十分かなぁと(´-ω-`)
メタル狩りのために物理アタッカーほしいです。
うでだめしがきたときのメタルブラザーズとメタルスライムが邪魔くさいので
バイシオンがほしい(;´・ω・)
正直バイシオン持ちのきめんどうしがいたら
ベビニュとか全員リストラやで(・´з`・)


そして結局今回のイベで得たものは
上にはったメタルスライムくらい(´゚д゚`)
キメラとかきめんどうしとか何回かスカチャンは来たんだけど俺の運じゃ釣れないですよね
期間中にほねつき1 しもふり1使ったからメタスラ手に入れて正直+-0くらいかなぁ
まぁ良イベだったとは思います!
ですけど経験値効率くそすぎて身内に差つけられちゃったよ( ;∀;) 

モンパレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

モンパレ(´゚д゚`)

►2013/09/27 02:31 

放置ブログ(;´・ω・)

最近はTWもラテールもやってない( ;∀;)
オンゲーのやる気がでないです

いまのブームはドラクエモンスターパレード!
正式サービス開始からまだ1か月たってないけど面白いです(*´Д`)
現状だと無課金でも全然いけるシステムだけど
運要素がすごく大きいゲーム

ちなみに現在出ているストーリー自体はクリアしてます
(べスノザ大穴クリアまで)
良性格モンスターを求めてずっとスカウト狙い+ランクアップ狙い(´_ゝ`)

現状のPTがこれ
モンパレPT
ピオリムで攻撃速度あげて 息と全体魔法で蹴散らすゲーム(´゚д゚`)
ベビニュはステ低いけど中央大陸入って探検で手にいれてからずっと重宝しています(*´Д`)

中央大陸クリアのオススメとしては
中央大陸に入ったらまず気合いで黄昏のほこらを出して、
探検で肉を持たせてベビニュ釣りが安定かと思います。
理由としては中央はいりたてのPTでは一回一回のパレードに数十分時間がかかってしまい効率が悪いため。
中級息を覚えたモンスが釣れればそれだけで倍近く早くなると思います。
最初のうちはつまんで回避してあげないと即逝っちゃうけど\(^o^)/
その後はひたすら肉なし探検と運でPTを強化していく感じで
アイテムを使えば正直どうとでもなります。
どっちかというと中央大陸に入る前にピクシーを手に入れてピオリムを使えるとだいぶ楽になると思います(´-ω-`)


今日からは荒地の大陸でスカウトチャンス確定が4日間?続くのでそれで良モンスターを狙いましょう。
※良モンスター
ピクシー(ピオリム要員)
ベホイミスライム(壁要員)
ゴーレム(前衛火力+壁要員)
キメラ(対空+火力要員)

ピクシーに関しては必須レベル。
攻撃サイクルが1,5倍から2倍ほど体感で変わります、作戦は「サポート」でピオリム要員で大丈夫です
ピクシーのあたり性格としてはMPが伸びる性格ならなんでもおk、ほかは大差ないです。
前衛に置くなら探検でDランクを掘り当てましょう。

ゴーレムに関しては正直シナリオクリア者じゃないとあまり使えないと思われます( ;∀;)
理由としては中央大陸に入ると敵が異常に硬くなり、並みの攻撃力だと通常攻撃は気休めレベルです。
そのため木曜日のMVPで覚えられる「バイシオン」というPT全体の攻撃力を上げる魔法とってからが本領発揮のためです

キメラ、ベホイミスライムに関してはどちらも壁としてとても優秀です。
ベホイミスライムは強ステータスで有名。
正直Dランクにひけをとりません。しかしランクの上がっていない場合は壁としか使えないです(;´・ω・)
キメラは普通に敵の攻撃を受ける壁だと一瞬で逝っちゃうので対空足止めのつまみ回避要員です。


※自分は取ったことがないが、よく見るおすすめモンスター
メイジモモンジャ(良ステ。前衛もこなせる、伝授でヒャダルコを覚えれば中央クリアしてもエース格?)
メトロゴースト(良ステ。主に壁+火力要員)

上記2匹はどちらかというと【修行のほこら】の探検で1ランク上がったものを狙ったほうがいいかと思います。
野良で捕まえるのもありですが、正直野良のEランク程度じゃ中央以降はまったく物理火力として働けません(;´・ω・)
キメラさんも同じことが言えますが、キメラさんは存在してるだけで対空の敵のおとりになってくれるので、
馬車に向かう敵の足止めをできるだけでもかなりでかいと思います。



中央大陸をクリア以降は現状「バイシオンを使った物理PTの作成」「気合い伝授による上位魔法の取得」「MVPでエースのランクUP狙い」「曜日クエストで福引券集め」が主になると思います。
人気狩場は浜辺で、理由としては経験値がそこそこ入り、現状トップクラスの性能の【あくましんかん】がエンカウントするためです。

まぁ自分はとりあえずイベントでゴーレムの良性格がほしいです(;´・ω・)
それとイベントで出るトンブレロ!
今日だけで3回スカチャンがきたがゲットならず。。。
かわいいからほしい(*´ω`)
イベ中はとりあえず荒地に籠ろうと思います(;´・ω・)

追記は飯まず

>> ReadMore

モンパレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ふっきぜい

►2013/05/16 12:09 

ラテール復帰しましたー(*´Д`)
ちょっとTWいじって、アナイスとイサック150にしましたがやはり続かなかったようす。

ラテールは闇装備作成中!
なんか色々別枠装備とか追加されて町も昔と色々変わってるのでよくわからないです。
とりあえず闇弓更新したんで貼っときます。
SPSCF0003.jpg

ジェム交換できるようになったし、ハンマー作れるようになったから
そっち方面はまだ楽になったのかなぁ
アイテム図鑑ほぼ触れてなくて、新ダンジョン2種は行ったこともないから
慣れていかないとね(;´・ω・)

そして400蹴りなんですがFPS勝っていても相手より攻撃やジャンプが遅いときが多々ある。
有線だけど結局のところなにか回線に問題があるのかなぁ
あとデゴス爆弾ドロップで別職防具拾ってしまいました( ;∀;)
あのときは本当にごめんなさい。(誰も見てないとおもうけど。。。




追記はosu!

>> ReadMore

ラテールComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
